1719x1320 317.9kb

[ No. 119 ] 「しみずの新茶」 新茶の販売が始まりました。

2018/04/26

「しみずの新茶」の季節がやってきました。
毎朝、通勤途中で見かける茶畑の様子が4月になると気になりはじ
めるのですが、今年は早い! 新芽が目立ち始めるのが早いなぁ。
日に日にやさしい緑の新芽があふれるようにキレイに揃っていい
季節だなぁ。新茶が飲めるのももう直ぐだなぁ。
 なんて楽しみにしていたら

「産直プラザ ふれっぴー・全店」と、「地元の実り 四季菜」にも
 「しみずの新茶」が届きました。

いつもの年より10日〜1週間ほど早く商品が届き、販売しています。
一番最初に入荷したのは手摘みの新茶です。
これから徐々に販売する新茶の種類も増えてきます。

筆者は、ちょっと濃い目に淹れたお茶が好きなので、普段は家庭用
のお手ごろ価格のお茶を飲んでいますが、この時ばかりはと最初の
「しみずの新茶」を買ってゆっくり時間をかけて淹れてみました。
まろやかな舌触りと鼻から抜ける香り、口いっぱいに広がる旨みと
甘いような後味! やっぱりこの時期ならではの味と香りなんです!

   「しみずの新茶」の季節ですよ!

     忙しく日々を過ごしている皆様。
       少し休憩しましょ! 心も休ませてあげましょ!
  たまにはゆっくり時間をかけてお茶を淹れて、
  香りと味に浸ってみませんか?  癒されますよ。 きっと!

「しみずの新茶」のお求めは
  産直プラザ ふれっぴー・全店と、地元の実り 四季菜で。
       従業員一同、皆様のご来店をお待ちしています。

カテゴリー: お知らせ